暗黒界を愛す、夢遊病人
yu-gi_000jpg.jpg

2017-10

北海道へ - 2017.10.14 Sat

行きます。


暗黒界デッキ考察(2017年10月) - 2017.10.02 Mon

こんにちは。

私の所持デッキの中で切っても切れないのが暗黒界です。

もし、長いこと見て頂いていただいている方がいらっしゃればご存知のことと思います。

たまたま検索でこの記事を見られた方に説明しますと、

「暗黒界」がOCG界に出た当初より使用しております。

「暗黒界ストラクチャーデッキ」ではないですよ。初期のゴルドシルバさんからです。

そんな私からの、2017年10月現在における暗黒界の考察です。



【暗黒界】
○リンク召喚後の暗黒界について。
 リンク召喚否定派ですが、そうも言ってられませんので考察をば。

 暗黒界については追い風になりました。
 第一に、
 既存のデッキからエクストラモンスターを連発されにくくなったこと。
 制圧されにくく、エクストラデッキをあまり使わずとも強い暗黒界には朗報です。
 ゲームスピードは低下しているであろう、と思いますので、
 暗黒界に必要である暗黒界の龍神グラファを墓地に送る用意ができます。
 リンク召喚を未だに取り入れられていないデッキには十二分に戦えます。
 (エクストラリンクされないとは言っていない。)

 第二に、
 暗黒界であってもエクストラリンク可能なこと。
 ファイアウォール・ドラゴン(以下FWD)の登場により、暗黒界の場合はノーコストで
 展開し続けられます。
 手札より下級暗黒界を特殊召喚し、戻して墓地のグラファを特殊召喚、
 特殊召喚したグラファをリンク素材にし、リンク召喚。FWDの効果で下級暗黒界を特殊召喚。
 以上を続けることで損失なくリンク召喚できます。
 増殖するGを相手プレイヤーが投げると、その時点で勝ちが決定します。
 無限大の展開力を持ち合わせております。

 そこに至るまでが大変ですが。(笑)
 

○現環境に対して。
 現環境の「SPYRAL」は身内におりません。よって分かりません。
 私自身、ピリピリキリキリした大会に出たいとも思いませんので、、ご了承ください。
 魔デッキ・影デッキ・闇デッキの各種ウイルス撃てば勝てる。(投げやり)


○今の暗黒界はどう組んだらいい?
 自由度は物凄く高くなりました。
 各種出張パーツを無理なく利用できます。

 純粋な暗黒界
  問題なく組めます。
  トランスデーモンを採用してもよし、魔轟神レイヴンを採用してもよし。
  
  純粋なもの以外にも言えますが、闇の誘惑戻ってきてますね。
  私は採用していますが、「D・D・R」が暗黒界との相性も良いです。
  暗黒界の門、闇の誘惑と除外する要素が多いので、復帰させやすく、
  手札から魔サイの戦士、グラファを捨てつつ下級暗黒界を特殊召喚することで
  除外した暗黒界を手札に戻しつつグラファ特殊召喚につなげることができます。

  私は未だ試しておりませんが、
  バージェストマ・ディノミスクスとの相性も良く、使いやすいみたいですね。
  あとはウイルスの種類も増えました。

 暗黒魔轟神
  問題が発生しています。
  戦犯リンク召喚です。
  シンクロ連打の展開が出来なくなりました。
  ただし、カオス要素が全復帰しています。メインモンスター+αで戦う分には戦えます。

  今書いていてふと気付きましたが、暗黒魔轟神であればFWD特殊召喚も容易そうですね。
  試してみる価値はありそうです。
  リンク召喚は痛手ではありますが、なんとかなる範囲かもしれませんね。

 デーモン暗黒界
  問題なく組めます。
  トランスデーモン、トリックデーモン、エキセントリックデーモンを積んだ型です。
  ペンデュラムゾーンが移動しましたが、暗黒界自体ペンデュラムする訳ではないため、
  何の問題もありません。
  一昔前にはなりますが、大会でもそこそこの結果を残したとのことでしたね。
  トランスデーモン3積みが安定していることは知っておりましたが、
  結果を残してくれることになるとは。使い手さんが上手かったのでしょう。
  現在組めないことはありませんが、トリックデーモン、エキセントリックデーモンを
  積んでまで作ろうとは思いません。彼岸暗黒界の開拓に忙しい。

 彼岸暗黒界
  問題なく組めます。
  グラバースニッチ、スカラマリオンの制限解除により、円滑に動けます。
  なんといってもダンテを立てやすいのが特徴。
  墓地肥やしを行いやすいため、デッキ圧縮の速度が違います。
  私も今こちらを使用中。
  まだまだ煮詰まっていないため、レシピは先になりそうです。

 手札誘発暗黒界
  こちらも問題なく組めます。
  増殖するGが1枚減りましたが、その程度です。
  G以上に、はるうらら、ふゆさくら、ゆきうさぎと、最近豊富になっています。
  もちろん暗黒界で利用できるゴーストリック・ランタン、フロスト、バトルフェーダーも
  採用圏内です。
  前者2つは墓地に落ちても門のコストとして利用できる素材に、
  後者はトランスデーモンを利用した使いまわしに、と、使い道も豊富です。
  こちらも使用中。

 おそらく組まれるのあればこの辺りでしょう。

 あと、個人的に見直しているカードは、「暗黒界に続く結界通路」です。
 発動したターンに召喚・特殊召喚が行えなくなる代わりに暗黒界1体を蘇生します。
 相手ターン開始時に、1枚目のウイルスカードをグラファに当てて散布し、
 そのまま結界通路を発動させてグラファ蘇生からの2枚目のウイルスカードを散布。
 と言うきれいな流れで相手ターンに壊滅させることができます。
 暗黒界の術師スノウで持ってこれる点も素晴らしいですね。
 うまく決まればの話のように思えますが、伏せておくだけでも有用ですからね。
 エンド結界通路で次のターンに活かせたり、ワンターンキルを防げたり。

 暗黒の瘴気はだめですね。使うまでもありません。



長々と書きましたが、この程度でしょうか。

書いていて途中で集中力が切れました。

文章がおかしかったり、伝わらなかったらすみません。

久しぶりに書いたので疲れました。

また次回お会いしましょう。

気の向くままにブログ更新。 - 2017.10.02 Mon

こんにちは。

お久しぶりでございます。

中の人にゆっくり時間が出来ましたので、久しぶりにブログを書きます。

ブログってしっかり書こうとしていると1時間ざらにかかるからなぁ・・・。



ここ最近の趣味関係のお話をしますと、
・ドライブ最近できていません。これからします。
・スプラトゥーンにハマっていた。(2ではない。2は未だに様子見)
 一応わかばS+です。カンストしてません。
・ポケモンSM買いました。図鑑コンプリートしました。
 プレイ時間500時間超えました。バクフーン11体育成しました。
 レートせずにフリー潜っています。エンジョイ。
 その内調整系も載せるかも。メモ書き置いておきたい。
・遊戯王は相変わらず続けています。が、リンク召喚後から控えめに。
・メイプルストーリーにクソコラボがきてからログイン微々増。

こんな感じですね。



あとはよくわかりませんが、ブログのアクセスカウンターは毎日5回転前後していますね。

もうちょっと更新致しますか。



さて、



久しぶりに暗黒界の考察を引き続き書きます。

未だに覚えていて下さる方が存在しているかわかりませんが。

書いてきます。

暗黒界の洗脳 - 2017.02.28 Tue

最近はカード触っていませんが、なにやら暗黒界の新規がくるらしい。

暗黒界だけは手元に残し続けます。

【暗黒界】 - 2016.04.16 Sat

【暗黒界】
【モンスター:18枚】
暗黒界の龍神 グラファ×3
暗黒界の術師 スノウ×3
暗黒界の尖兵 ベージ×2
暗黒界の狩人 ブラウ×3
トランス・デーモン×3
魔サイの戦士×3
トリック・デーモン×1


【魔法:14枚】
暗黒界の取引×3
暗黒界の門×3
闇の誘惑×3
墓穴の道連れ×2
D・D・R×2
手札抹殺×1


【罠:8枚】
マインドクラッシュ×2
スキルドレイン×2
神の通告×2
闇のデッキ破壊ウイルス×1
虚無空間×1


【エクストラデッキ:15枚】
だだ余りだと思うのでお好きなものをどうぞ。
神竜騎士フェルグラントは2枚あればいいと思います。(適当)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

夢遊病えい

Author:夢遊病えい
.
Real
性別 : 男性。
年齢 : 25歳。
趣味 : ゲーム、アニメ、旅行

詳しくは『プロフィール』にて。



Yu-Gi-Oh!

ここをクリック』で
遊戯王のメインページへ。
雑記などはカテゴリからどうぞ。

「暗黒界ドリル」で来た方は、
クイックロンが最新レシピです。


使用デッキ
yu-gi_001.jpg
暗黒界
(2016.01.01)


手札誘発暗黒界
(2014.10.01)

yu-gi_002.jpg
暗黒界ドリルウォリアー
(2014.10.01)

画像クリックで最新へ。
主要デッキのみ表示。



MapleStory

eichan000.png
203 (名前:斬賊えい)
160短剣 ☆1 A+257
潜在:ボスダメ20%
   防御無視30%
   DEX6%
アディ:エピック
   :後日記載
   :(´・ω・`)



Access Counter


33333Hit!Thanks!
10000Hit!(11/07/13)
11111Hit!(11/07/30)
12345Hit!(11/08/16)
20000Hit!(11/12/18)
22222Hit!(12/03/04)
25000Hit!(12/06/18)
30000Hit!(12/12/12)
33333Hit!(13/05/30)
40000Hit!(14/09/03)



Blog Ranking


当ブログを気に入って頂けたならば
ブログランキング順位上昇のため
ワンクリックお願いします。
「遊戯王100%」で振り分けられます。
また、他のブログ訪問もこちらからどうぞ。



etc
ニコニココミュニティ

Skype
「sleepeichan」
Twitter
Sleep_eichan
↑クリックでTwitterへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール (0)
日記帳 (5)
遊戯王 雑記 (0)
遊戯王 デッキレシピ (53)
遊戯王 デッキ考察 (2)
遊戯王 カード考察 (0)
遊戯王 大会レポート (0)
遊戯王 パック開封 (0)
MapleStory BigBang前 (0)
MapleStory BigBang後 (1)
アニメ (4)
未分類 (2)
メモ (2)
アクセス解析 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する